スポンサーサイト


理系の男の子・草食系男子もオシャレをしよう

今日は何着ようかな~とか毎朝考えるのが楽しくなります。
オシャレが嫌いな女の子はいないので普段から感性を磨いておくと話のネタにもなります。
それにオシャレな雰囲気を出していたら、恋愛対象から外される確率が減ります。
女の子も男の子も異性を即座に恋愛対象かどうかを見極めますよね。
対象から外されたら逆転は難しいので外されないようにしましょう。
特に私は160cmしか身長がないのでオシャレはできるだけ頑張ってます。


実は私は22歳になるまで女の子の友達はいませんでした。もちろん彼女も。。。
小、中、高校、大学は共学にもかかわらず苦手意識から自分から話しかけるということをしませんでした。
当然、服はユニクロで済ませて、異性から相手にされない人間でした。

バイト先で女の子と話すことはありましたが事務的な話が中心。
ネットのつながりで友達はいましたがリアルではいませんでした。

facebookで女の子とネット上で知り合い、同じ大学で、歩いて1分の近所の子だったので学食で待ち合わせてランチを食べることになりました。
その子はまじめ系のしっかりした子で、男の子の友達もたくさんいたので話しやすく、買い物とか普通に誘える友達になりました。

その子はオシャレが好きな子だったので、私は全身のコーディネイトをお願いしました。
私はもともとオシャレしたいなと思っていましたが、何を買っていいのかわからなくて行動に移せていませんでした。
そして女の子の力を借りてオシャレデビューしました。
恥ずかしいと初めは思ってましたが研究室の人にオシャレだねって言われて嬉しくなり、調子に乗り始めました。
1年で10万くらい予算を確保して消化することを目標にしてみました。
2か月に一回くらいのペースでメンズノンノとかジョーカーを買い始めました。

オシャレと言ってもいろいろな種類があるので、自分が目指すオシャレを確立しておく必要があるなと感じます。
・リア充に見られたい
・異性にもてたい
・自分が着たい服を自由に着たい
・まじめに見られたい
・遊んでるようにみられたい
・ワイルドに見られたい


私の場合は女の子ウケがすべてだなと思い、無難で奇抜すぎないプレッピーもしくはトラッドな感じのものを買ってきました。
カーディガンとかチノパンとかPコートとかです。
まじめそうに見える自分の性格にもピッタリです。
カーディガンを着ると、ゆるい雰囲気がいい感じに出て、
低身長から裾の長く見えるシャツも気にならなくなるので私には最適でした。

買い物をするときはあらかじめよく使うショップのオンラインストアで買いたいものを決めておいて
実際の店舗で試着して購入というのが一番ハズレが少ないという教訓も得ました。

これで私はオールシーズン野暮ったくみられることなく過ごすことができました。
さらに自分から女の子に話しかける積極性や自身も私の場合オシャレから手に入れることができました。

やはり人間関係は第一印象が大事なので身だしなみには気を付けましょー


スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

glfarika

Author:glfarika
理系の大学院生です。
海外、映画、ノリのいい音楽が好きです。
来年からゼネコン。
メールで雑談でもしませんか?
glfarika(アットマーク)gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手
web拍手 by FC2
  
クリックお願いします

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
