

若いうちに旅をしよう

私は22歳ですが過去2回海外一人旅をしたことがあります。
授業期間にバイトで20万ほど貯めて、長期休暇に旅で一気に使い果たしました。
そういうのをする人といえば、英語ぺらぺら、コミュニケーション能力が総じて高く、海外の人ともすぐ打ち解け、海外でも日本でも友達が多く、だれからも好かれる明るさを持ってる人物を想像するかもしれませんが私はそんなことはなく、むしろ真逆の社会不適合者です。会社とか長く務めれるか不安です。

TOEICが800くらいありますが、スピーキングは全くです。知り合いを作るのは好きなんですが、人見知りなのでプライベートで仲いいのは10人もいません。どこへいっても仏頂面で冷たくて、楽しそうな表情ができないのです。ノルウェイの森のワタナベ君をもっとかっこ悪くした感じです。

一人旅が好きなのは団体行動がはっきり言って嫌いだからです。誰かの顔色をうかがって朝から晩まで過ごすなんて辛すぎます。自由気ままに行きたいところへ行って、好きなだけ写真を撮って、一番安い宿に泊まり、一番安い交通手段を使う。いつもの友達とばかり話して友情を深めるよりも、旅先で知り合ったいつもと違う人と語り合う。仲良くなった人がいればその人のホテルに潜り込んで泊めてもらう。

いまどきこんなことほざいてる人まわりにいますか?いないでしょうね。。。
わかってもらえないと思いますが、読者の皆様にも一人旅について知ってもらいたいので
海外一人旅のメリットとデメリットをまとめてみました

メリット
・度胸がつく
・積極的な性格になれるし、アクティブと他人からも評価される。
・自由気まま
・男らしい武勇伝として、話のネタになるので今後の人脈作りに便利。海外好きな女の子は必ず食いついてくれる。
・知らない人と仲良くなれる。海外で出会った人は結構、高学歴な方が多いです。
・英語の勉強になる
・ツアー旅では見えてこないものも見れる。現地で出会った人の親切に触れられる。
・ドミトリーでもだれも文句を言わない。


デメリット
・孤独でさびしい人間でもいいやと前向きになれる。
・友達がいなくても一人で何でもできるとか考え始める。
・現地の人と話をしていると日本人の会社中心のライフスタイルがバカらしくなり就活前に戦意を喪失。
・一人でご飯を食べるのが寂しい。慣れれば問題ない。
・帰国後に団体行動がますますわずらわしくなる。というか日本人が群れすぎてて理解に苦しみました。ご飯を食べるために必死に友達に電話している人がいますが、なぜそんな行動するのかわかりません。でも、女の子をごはんに誘うときは群れるのが大好きな振りをして一緒に食べようとか言っちゃいますけどね。外見も内面もトラッドでまじめと見せかけて実は。。。-モニュメントバレー_Monument Valley
外見も内面もトラッドでまじめと見せかけて実は。。。-アンコールワット_Angkor Wat

テーマ:バックパッカー - ジャンル:旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

若いうちに旅をしよう - 外見も内面もトラッドでまじめと見せかけて実は。。。

若いうちに旅をしよう - 外見も内面もトラッドでまじめと見せかけて実は。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

glfarika

Author:glfarika
理系の大学院生です。
海外、映画、ノリのいい音楽が好きです。
来年からゼネコン。
メールで雑談でもしませんか?
glfarika(アットマーク)gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手
web拍手 by FC2
  
クリックお願いします

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
