スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対内定から

PCのマイドキュメントから見つかった2年前のメモから...



本当に熱い男,今は亡き我究館の杉村太郎さんの言葉を忘れないようにブログに載せときます.

・見たくないものから目をそらさずに自分と向き合うこと

・強い信頼関係で結ばれた全面支援しあえる仲間の存在

・勇気を出して全力で何かに取り組む



自信




人間には夢を次々と実践し、心のそこからの達成感を何度も何度も味わいながら生きていく人がいる。

一方で、そのときそのときをがんばっていたけれど、結局自分として納得できることができてないという人もいる。

生き生きと目標に向かって輝いて生きている人がいる一方で、毎日大して面白くない日々を漫然と過ごしている人もいる。

その差は、本当の夢があるかどうか。そして、それを実現する戦略と勇気があるかないか。

大学時代があっと過ぎたように明確な目標が無いと大きな充実感を得ないまま過ぎてしまうだろう。

人生は甘くないといって、何も行動せずに自分の甘さをごまかすような人間になるな。



この本を読んで人生って他人の言いなりになるものではなく創造するものっていうのに大学3年のときに気付かされました.
日々の目標のようなミクロな視点だけでなく,もっと先のビジョンを見るマクロな視点が大事ですね.
そのビジョンから今の目標を作りたいです.





スポンサーサイト

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

glfarika

Author:glfarika
理系の大学院生です。
海外、映画、ノリのいい音楽が好きです。
来年からゼネコン。
メールで雑談でもしませんか?
glfarika(アットマーク)gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手
web拍手 by FC2
  
クリックお願いします

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。