スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理系の男の子・草食系男子もオシャレをしよう

今日は何着ようかな~とか毎朝考えるのが楽しくなります。
オシャレが嫌いな女の子はいないので普段から感性を磨いておくと話のネタにもなります。
それにオシャレな雰囲気を出していたら、恋愛対象から外される確率が減ります。
女の子も男の子も異性を即座に恋愛対象かどうかを見極めますよね。
対象から外されたら逆転は難しいので外されないようにしましょう。
特に私は160cmしか身長がないのでオシャレはできるだけ頑張ってます。


実は私は22歳になるまで女の子の友達はいませんでした。もちろん彼女も。。。
小、中、高校、大学は共学にもかかわらず苦手意識から自分から話しかけるということをしませんでした。
当然、服はユニクロで済ませて、異性から相手にされない人間でした。

バイト先で女の子と話すことはありましたが事務的な話が中心。
ネットのつながりで友達はいましたがリアルではいませんでした。

facebookで女の子とネット上で知り合い、同じ大学で、歩いて1分の近所の子だったので学食で待ち合わせてランチを食べることになりました。
その子はまじめ系のしっかりした子で、男の子の友達もたくさんいたので話しやすく、買い物とか普通に誘える友達になりました。

その子はオシャレが好きな子だったので、私は全身のコーディネイトをお願いしました。
私はもともとオシャレしたいなと思っていましたが、何を買っていいのかわからなくて行動に移せていませんでした。
そして女の子の力を借りてオシャレデビューしました。
恥ずかしいと初めは思ってましたが研究室の人にオシャレだねって言われて嬉しくなり、調子に乗り始めました。
1年で10万くらい予算を確保して消化することを目標にしてみました。
2か月に一回くらいのペースでメンズノンノとかジョーカーを買い始めました。

オシャレと言ってもいろいろな種類があるので、自分が目指すオシャレを確立しておく必要があるなと感じます。
・リア充に見られたい
・異性にもてたい
・自分が着たい服を自由に着たい
・まじめに見られたい
・遊んでるようにみられたい
・ワイルドに見られたい


私の場合は女の子ウケがすべてだなと思い、無難で奇抜すぎないプレッピーもしくはトラッドな感じのものを買ってきました。
カーディガンとかチノパンとかPコートとかです。
まじめそうに見える自分の性格にもピッタリです。
カーディガンを着ると、ゆるい雰囲気がいい感じに出て、
低身長から裾の長く見えるシャツも気にならなくなるので私には最適でした。

買い物をするときはあらかじめよく使うショップのオンラインストアで買いたいものを決めておいて
実際の店舗で試着して購入というのが一番ハズレが少ないという教訓も得ました。

これで私はオールシーズン野暮ったくみられることなく過ごすことができました。
さらに自分から女の子に話しかける積極性や自身も私の場合オシャレから手に入れることができました。

やはり人間関係は第一印象が大事なので身だしなみには気を付けましょー


スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

バックパッカーを経験して好きになった言葉

バックパッカー一人旅を経験してきて、好きになった言葉が二つあります。


“旅というのは不思議なもので、金は有ればあった方が良い、
有っただけのものを見ることが出来る。

それは確かだけれど逆も真で、
金が無ければないほど良く見えるという側面もある。
出来る事なら若いうちは、無ければ無いほど旅をした方が良いと思います”

(沢木耕太郎著 『深夜特急』内の言葉を一部引用)


やはり複数人の日本人で旅をしているとそのグループの中では仲良くなっていきますが、現地の人と仲良くならずに日本人同士で日本語だけ話して終わりです。
一方、一人旅だと歩いていたり、座って休憩しているだけで現地の人から話しかけてきてくれたりします。慣れてきたら退屈しのぎのゲームだと思ってこちらから話しかけれるようにもなります。
軽く世間話をして最後は握手してお別れってこともあります。
また、豪華な食事ではなく現地の人向けの食事を食べに、現地の人でごった返す食堂とかにも挑戦することができます。通常の観光では味わえないその国の生活を体感できますよ。

もう一つの言葉は

"旅とは、行く先々で人の親切を「食って」生きるようなものだ。
この場合の「食う」の意味は2つある。
1つは、文字通り人から親切によって与えられる食物や情報が、旅していくうえで必須だということ。
もう1つは、人々の親切が旅の目的そのものになっているということ。

旅にとって大事なものは、
名所や旧跡を見学することよりも、その土地で出会う人との触れ合いだと思う。
そして、人と人との関わりの最も美しい表現の仕方が「親切」という行為のはず。
だから、人からの親切を煩わしく感じてしまったら、かなり危険な症状だと…。"

(沢木耕太郎著 『深夜特急』内の言葉を一部引用)

国ごとに国民性が異なります。
外国人に冷たい国もありますし、すごく親切に接してくれる国もあります。
日本人は名所観光だけでなく、旅行先の国民性の方にももっと目を向けていいのでは?、って思います。

一度、アメリカでトレッキングコースの入り口で一緒に上ってくれる人をさがし、山のてっぺんまで英会話をしながら登り、最後は感動を分かち合おうゲームっていうのを思いつき実行したことがあります。
やっぱりアメリカ人は気さくで、声をかけた一人目でオッケーしてくれて、最後まで山を一緒に上ってくれました。ツアーでは味わえなかった体験でした。親切を喰うって面白いですよ。



こちらのブログより拝借しました。
ありがとうございます。
http://yaplog.jp/kanesada25t/archive/373
http://blogs.yahoo.co.jp/thjiks/30259371.html

沢木耕太郎著 『深夜特急』

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

外見も内面もトラッドでまじめと見せかけて実は。。。


外見も内面もトラッドでまじめと見せかけて実は。。。

若いうちに旅をしよう

私は22歳ですが過去2回海外一人旅をしたことがあります。
授業期間にバイトで20万ほど貯めて、長期休暇に旅で一気に使い果たしました。
そういうのをする人といえば、英語ぺらぺら、コミュニケーション能力が総じて高く、海外の人ともすぐ打ち解け、海外でも日本でも友達が多く、だれからも好かれる明るさを持ってる人物を想像するかもしれませんが私はそんなことはなく、むしろ真逆の社会不適合者です。会社とか長く務めれるか不安です。

TOEICが800くらいありますが、スピーキングは全くです。知り合いを作るのは好きなんですが、人見知りなのでプライベートで仲いいのは10人もいません。どこへいっても仏頂面で冷たくて、楽しそうな表情ができないのです。ノルウェイの森のワタナベ君をもっとかっこ悪くした感じです。

一人旅が好きなのは団体行動がはっきり言って嫌いだからです。誰かの顔色をうかがって朝から晩まで過ごすなんて辛すぎます。自由気ままに行きたいところへ行って、好きなだけ写真を撮って、一番安い宿に泊まり、一番安い交通手段を使う。いつもの友達とばかり話して友情を深めるよりも、旅先で知り合ったいつもと違う人と語り合う。仲良くなった人がいればその人のホテルに潜り込んで泊めてもらう。

いまどきこんなことほざいてる人まわりにいますか?いないでしょうね。。。
わかってもらえないと思いますが、読者の皆様にも一人旅について知ってもらいたいので
海外一人旅のメリットとデメリットをまとめてみました

メリット
・度胸がつく
・積極的な性格になれるし、アクティブと他人からも評価される。
・自由気まま
・男らしい武勇伝として、話のネタになるので今後の人脈作りに便利。海外好きな女の子は必ず食いついてくれる。
・知らない人と仲良くなれる。海外で出会った人は結構、高学歴な方が多いです。
・英語の勉強になる
・ツアー旅では見えてこないものも見れる。現地で出会った人の親切に触れられる。
・ドミトリーでもだれも文句を言わない。


デメリット
・孤独でさびしい人間でもいいやと前向きになれる。
・友達がいなくても一人で何でもできるとか考え始める。
・現地の人と話をしていると日本人の会社中心のライフスタイルがバカらしくなり就活前に戦意を喪失。
・一人でご飯を食べるのが寂しい。慣れれば問題ない。
・帰国後に団体行動がますますわずらわしくなる。というか日本人が群れすぎてて理解に苦しみました。ご飯を食べるために必死に友達に電話している人がいますが、なぜそんな行動するのかわかりません。でも、女の子をごはんに誘うときは群れるのが大好きな振りをして一緒に食べようとか言っちゃいますけどね。外見も内面もトラッドでまじめと見せかけて実は。。。-モニュメントバレー_Monument Valley
外見も内面もトラッドでまじめと見せかけて実は。。。-アンコールワット_Angkor Wat

テーマ:バックパッカー - ジャンル:旅行

人生の設計方法(未完成)

長いのでスルー推奨。


今22歳で死ぬのが怖いなーと考え始めた。
小学生のころは時間なんて無限だって思ってたが今はそうではない。

そろそろ人生設計を考えて、そのために今とるべき最適な行動を決定しなければ。
ただ、周りのできる人間をまねてとりあえず資格取るとか人気のゼミに入るとかそんな他人任せの決定では一生他人の目を気にして生きていかなければならない。




ある程度先の自分の将来像を決めて、そこから順番に人生を逆算し、現在とるべき行動を決定したいですね。
周りの人間が銀行へエントリーするから自分も、とかでは周りに振り回されるだけの人生です。
支店長になったり、接待することが本当に幸せなんですか?
情熱的に物事へ取り組んでいきたい人は銀行は向いていません。
なぜ銀行へ行きたいのですか?
とか普段から思ってます。


私は理系で専門が制御工学なので、メーカーならどこでも活躍できます。
選択肢が多い分、自分の人生設計の選択肢も多いのでどうすればいいのか結構悩んでます。
自分の思い通りにはならないものなので考えすぎるのも無駄ですが。

新しい靴を買わなくちゃ

女の子の中には、誰にでも思わせぶりな態度取って、自分で気付いていないっていう子いますよね。
すごく恐ろしいです。
騙される方も悪いんですけど、、、


さて、新しい靴を買わなくちゃを見てきたんですけど
9割の客が女性でした笑
向井理が目当てなんやろなー。
女性はパリであんな青年に出会ったら誰でも恋に落ちてしまうよなー。
帰りに向井君のポスターの写真撮ってる人とか普通にいました。
まぁ俺は男だけど向井理はかっこいいと思うし、女性の扱いとか日頃の振る舞いとか参考にしたい。

ストーリーは出会って、仲良くなって、恋に落ちて、お別れしてって感じで難しくなく、非常にまったりと時間が流れていく。
パリの街並みや建物の内装は見ているだけで幸せになれます。
役者たちの演技は、いかにも自然体で彼らの持ち味がそのまま映し出されています。
音楽も秀逸だし、パリ観光した気にもなれるので面白い方だった。
パリや向井君目当ての人は是非映画館に見に行ってください。

はじめまして

はじめまして
glfarikaです。
彼氏持ちの女の子に告白して撃沈した勢いでブログ初めてみました。
好きな言葉はクレイジーです。
プロフィール

glfarika

Author:glfarika
理系の大学院生です。
海外、映画、ノリのいい音楽が好きです。
来年からゼネコン。
メールで雑談でもしませんか?
glfarika(アットマーク)gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手
web拍手 by FC2
  
クリックお願いします

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。